2008/9/13-14 Goro's Dirt Camp

   〜今年も集まった 愛すべきバカタレ共へ〜

人の写真も使ってます。誰のかよくわかんなくなっちゃいました。この場を借りてお礼致します。

おぎんさんのレポ その1 その2

ウヲさんのレポ その1 その2 その3 その4

まーさんのレポ その1 その2

タヌピチさんのレポ その1 その2

PYLONさんのレポ・・・完成時期未定

 

今年も夏が終わり、秋が始まろうとしています。

くたびれきった窓際族サラリーマンは今晩もイカフライを食べながら大崎駅のホームに立って電車を待っていました。

■準備だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

という声が多摩地方から聞こえたような・・・

そう、今年も G.D.C. ゴロー'sダートキャンプの時期が近づいて来たのです。ビリー隊長はどこかへ行ってしまったものの、こっちの隊長はその牙を研いでいるに違いありません。鈍った体を野生へ戻すべく、私も準備にとりかかります<無理

まず何と言ってもバイク!それもオフロードバイクが必要です。3年前のようなオフ車風ツアラーではもはや野垂れ死ぬしかないほどに激しさを増した 最近のGDC、ここはやはりマイSLタンの出番です。そう、昨年までは借り物だったSLタン、今年は正真正銘私のものなのです。詳細は省略<おい!


キャリアなんか奢っちゃったりして・・・オクの中古だけど。オイル交換もしちゃったりして・・・シェブロンだけど。タイヤ?昨年のままですが、まだ溝はあるように・・・見え・・・ます。見えます!見えると思えば・・・

さらにはヘルメットも昨年新調した奴がありますよ!

カコイイ!買ったときはきつくて使いづらかったこのメットですが、ほぼ1年が経過して、内装もそこそこヘタっていい感じです。前週にちょいと被って湘南海岸などを流してみます。

ぐぁぁぁぁぁ・・・イタイヨー( >Д<;)

30分もかぶると、孫悟空の輪っかみたいに頭がズキズキします・・・ダメじゃん・・・ナイナイしとこうっと<ダメ人間

結局昨年と同じ、オンロードのフルフェイスでの出陣となりました・・・ (((´・ω・`)カックン…

今年の天気はまあまあヨシ。2日目はちょっと崩れるみたいですが、曇り時々雨なら御の字でしょう。毎回雨マークが出ると、とたんにハラが痛くなったり熱が出たりする輩がいますが、今年はそういう言い訳もできんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、ある事件でしばらくバイクに乗っていなかったいしざき氏がやっとこさバイク復帰したものの、仕事が重なり不参加だそうで、とても残念です。彼ってばネタの宝庫なんですもの・・

■勝負だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

恒例化している家族、つまりヨメとの交渉、といいますか折衝ですが、今回も2週間くらい前からカレンダーに、目立つように赤マジックできゃんぷと大書して様子を見ます。   む〜、テキには動きがありません。まあ、今年は2人の子供も受験ではないのでイベント参加のハードルが低くなっているのは確かなのです。

残り3日ほどになって、荷物の準備をはじめました。屋根裏からテントやマットをおろして来ます。衣類をそろえたりしても、テキはしれーっとしてます。うーむ、カレンダーは見ているはずですが・・・このタイミングで言うと、むしろ逆効果な気がします。それは動物的カンという奴です。とりあえずこの時期に切り出すのはやめときましょう。

 

 

(;゚д゚)ァ・・・言うの忘れて金曜の夜になっちゃいました・・・このまま言わずに行っちゃおうか・・・いやいや、それはあまりにひきょうというもの。ここは男の子らしく・・・. 

「明日と明後日キャンプ行ってくる・・・かな」

「(# ゜Д゜) ムッカー!」

〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつあわわわ・・

はぁはぁ・・・今回もがつんと言ってやりましたよ!世の男性諸君、ニョーボにゃがつんと言ってやらにゃあ!

てなわけで、こともなく22時すぎに床につきます   ・・・ヨメがいやがらせでテレビを夜中まで見てやがりますよ(;´Д`) 結局寝たのは12時過ぎでした。

■出発だ( ゚Д゚)ゴルァ!!

最近では夜中のとんでもない時間に目覚めることは少なくなりましたが、それでも5時起床のところを4時からもぞもぞ・・・4時半起床でSLタンに荷物をくくりつけて

5:10 いざ出発ぢゃあ! キャリアに荷物を積んだおかげで腰も後ろにひけますよ。昨年は、きつい下りのダートで腰が引けずに(;´ρ`) グッタリ でしたもの。人間以外は毎年進歩しておりますですよ。

7時ちょい前にゴローさんとの待ち合わせ場所である青梅ジョイフルに到着です。フルフェイスのメットが少し寂しい・・・ほどなくゴローさんがやって来ました。

ゴ「時間も早いですから、次の目的地の道の駅大滝温泉まで、大名栗林道も行けますね」

わし「そんなとこ通ってたら1時間オーバーですやん(;・∀・)」

私、初心者かつロートルですんで、へたにゴローさんの口車に乗るとえらいことになるのが経験上わかっており、やんわりとかわしつつ出発です。

秩父市内で持病の差し込みが痛くなり、道の駅ちちぶで朝のおつとめをしつつ、9時15分に道の駅大滝温泉へ到着しました。

ここでは伊豆から来たおぎんさんと加須から来たまーさんと合流です。

まーさん「カッパ忘れました」 なんでも、ちゃんと出しておいたのに積むのを忘れたとか。ま、雨は降らないですよ、と根拠のない慰めをしてあげます。 

ゴ「途中で、中津川林道通行止めって書いてありましたね」

ちょいとやな感じになりつつ、とにかく行ってみましょうと中津川林道方面に進みますと・・・

この先通行止めってんで、何台ものオフバイクが止まっております。

ゴ「押して行けるかもしんねーですからとりあえず通行止めんとこまで行ってみましょう」

と、今日はじめてのダートへGOです。すると、ものの数キロで

通行止めのゲートにぶつかりました。ゲート突破を画策する隊長の図

でかい南京錠がついてて、さしものゴローさんもしぶしぶ引き返します。その後はニッチツ脇の林道も通行できず、ぶどう峠も通行止めで、仕方なく?R299で十石峠越えです。隊長は欲求不満らしく、峠の頂上でも止まらずに下の方までイッキに走って行っちゃいました。


お「ゴローさんのペースで十石峠を上ったら疲れました」

まーさんのXR250はキャリアなどついてないので、昨年の私のようにリアシートに荷物がくくりつけてあります。

ま「腰が引けなくて身動きがとれません・・・」 去年の私のようです。誰もが一度は通る道なのですね(笑)

いつもならダートを数本走って心地よい疲労感を感じつつ、山の中などで食事なのですが、今回はちょうど佐久でお昼となり、ラーメン食べて、カインズホームでまーさんが460円という激安のカッパを入手、ガス補給をし、舗装路経由で15時にはキャンプ場へ入ることとなった。荷物を下ろして夕方までたくさんダートを走るつもりである。

キャンプ場にはワンボックスが3台ほど停まっており、見慣れないオフ車が数台先客でいました。こりゃ今回は他のグループと一緒かな?と人々の顔がどっかで見たことあるではないですか。

なんと、今回は中国地方からトランポが2台も来ており、keiさん、ウヲさん、gomaさん、PYLONさんが来てました。PYLONさんのピカピカのセローです。こんなの持ってきてると、隊長の風当たりがきついっすよ(笑)
もう1台のトランポはコグレさんの車に、静岡単身赴任のあおきさんが甲府あたりで乗っけて貰ってきてました。何があななたたちをそこまで駆り立てるのでしょう(;´∀`)・・・ 

やあ、今年も来たよ。僕はまだまだバイクに乗ってます。


当然のように中さんもいました。この場所は中さんの指定席です。職業は「旅人」だとか(笑)


ええ天気やぁ〜!


こだわり中さんのこだわりミル。デジ一にMFレンズも調子よくピンぼけを量産しております!


タヌピチ氏到着。今年も軽トラいっぱいにガラクタ食材やキャンプ道具、廃車オフ車を積んでの登場です。


ウヲ「一杯1000円ね」 中「うちは900円でいいよ」しのぎを削るコーヒー屋たち。結局タダになったウヲ亭のコーヒーおいしかったです(  ̄ー ̄)


タヌピチ氏設営中。マットは風呂マット。確かに、バイクに積まないでよければこれはとっても良いキャンプ用品ですね。


ぼちぼちG.D.C.の時間です。何なんですかこの凶暴なマスィーンは(;´Д`) パンチョ氏がXR600を持ち込みました。

タヌピチ氏もいそいそと準備してます。

おお!同じ失敗はしないと豪語しております。頼もしいです!つか昨年がアレでしたからね・・・ちょっとは成長しないとね。

 

 

 

 

 

 

アッコ「タヌピチさん、これ垂れてるのいいの?」

 

 

 

 


あわわ・・・いきなりオーバーフローですよ。ここらへんがタヌピチクォリティーだね (≧ο≦)

なんとか直ったようでんで 出発! 今年は14台ですか。えらい台数です!(;´Д`)

僕(・・・・昨年はタヌチン、10分でリタイヤだったなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 


今年は2分で止まってますがぁ!

 

どこが「今年はバッチリ」なんですか・・・ 根拠もなく言い切る男です。二次エアを吸ってるのか、エンジンかけるとうぃ〜ン!!!とふけ上がってしまいます。サイコーだよタヌピチクォリティー!

その後、治ったのか治ってないのかよくわかりませんが、とにかく今年はスタートポイントまで全員来ました。


ど初心者から熟練者まで、なんというスキルに幅がある集団でしょうか(笑)1本目はスピードが乗るフラットダートです。
SLタンと私はウヲさんの後を走りつつ・・・うぉっとぉ!ちょっとでもハンドルをこじるとフロントが切れ込んで転びそうになります。ウヲさんもうぉっとぉ!ってなりつつロートルコンビはヨタヨタと休憩ポイントまで駒を進めたのでした。

 

おや? また店を開いている人がいますよ。

 

 

 

 

 


同じ人ですやん。普通だったら引き返すのでしょうが、昨年走れなかったのがよほどイヤだったらしく、休憩するごとにキャブをはずしたりタンクをはぐったり・・・

結局原因はよくわからずじまいで、以降タヌチンはクラッチを切るとウィーン!!とふけ上がるTS200のまま行軍を続けるのでした。よほど楽しみにしてたんだね。

 

一行は、とりあえず落伍者も出さずに、さあ、ここが目にしみる汁が飛んでくる道だよ。まあ、単なる藪なんですけどね(笑)

藪がとぎれたところから、今年も松本の夜景が見えました。

やあ、今年はみんなちゃんと走っているなあ・・・ おろ?ちょっとパラパラ雨が降り始めましたよ。とりあえず次へ行きましょう、となかなかの難所である第3の坂に・・・そのころはだんだんと雨も激しくなってきてます・・・

ええっ? この坂はこれまで走ったこと無い坂じゃないですか。しかもえらく急ですよ。こんなところハナから無理だよ〜ヽ(´Д`;)ノ

先頭の数台は登ったようですが、後続が引っかかってチャレンジ、退却を繰り返しているうちに、あれよあれよという間にえらい降りになっちまいました。坂はといえば、ドライでも無理そうな斜面を雨が流れ落ち、も、絶対ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


やっとこさバイクをおろしてきたタヌピチさん。

いやもう、尋常じゃない降りに、私はケータイ、デジカメをビニール袋に入れて保護します。

ああ〜、テントの入り口、網戸にして来ちゃったよ。まいったなー。

ずぶ濡れでありぢごくでのたうつ虫たち  じゃなくてオッサン達

ふと後ろを見ると、PYLONさんをはじめとして自信なさそうな方々が目に入ります。

ぎ「この道は、少し下に降りると舗装路なんですよ。撤退しましょうか?」

皆さん「なんでそれを早く言わないんですか!!」

いや、私も忘れてたの・・・

アタック組と合流地点を打ち合わせてあっさりと撤退するヘタレ組たち。ただ、先頭を走る私は素晴らしい鳥目でありまして、濃いガスと相まって、超のろのろ運転で峠道を迂回し、待ち合わせ場所である最初のダートの入り口へ。


生還を喜ぶヘタレ組たち。 


記念写真のつもりが、ガスが濃くてうまく撮れません。このころには雨も上がってきました。

しかし、しばらく待ってもアタック組が来ません。ヘタレ組は烏合の衆なのでだんだん心配になり、ケータイが通じそうな人に電話しますが、誰も出ません。 どーしよー・・・

さらにしばらく待ってるとkeiさんから入電です。パンチョ氏のXR600のエンジンがかからず、手間取っているので先に帰れとのお言葉。(TдT) アリガトウ・・・

相変わらず私が先頭ですか?無駄にゆっくり走って麓に向かいます。

鹿ですよ。バンビです。暗闇で突然浮かび上がる鹿はちょっとコワカッタ(;・∀・)

さきほどの豪雨で皆パンツまでぐっしょりです。そう、出発時の天気からして、誰も雨が降るとは予想してなかったのでした。

ようやっとキャンプ場の入り口につきました。ここから奥のキャンプ場まで500mほどダートです。数台が私の前を走って行きました。あるカーブを曲がると、タヌピチさんが道から落ちそうになるTSを必死で引っ張り上げてました(;・∀・)
勝手にふけ上がるエンジンは扱いが難しく、たまにエンストするらしいのですが、TSはエンジンが止まるとライトも消えるので、街灯のないこのエリアでは命取りなのです。ヨカッタね、下まで落ちなくて(笑)

やれやれ、びしょ濡れですがやっぱりGDCは楽しいなあ。さあご飯ですよ。濡れた衣類をきがえましょう。あーあ、やっぱりテントの入り口は開けっ放しですよ。中に雨が降り込んでいることでしょう・・・テントの中でぼんやりと光るものがあります。ありゃ?LEDランタンのスイッチが入りっぱなしだったかしらん?

 

( ゚д゚)

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

  _, ._
(;゚ Д゚)

 

 

 

 

ずガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


        デジ一君が行水してるー

 

 

こっ、こりゃ何かのまちがいだね・・・見なかったことに・・・・できねーyo!

 

 

 

「@△#×★◇!!!!ーーーーーーーっ!!!」

 

 

何を叫んだか覚えておりません・・・

 

慌てて水の中から引っ張り上げて電池を抜きますが、間違いなく水没・・・_| ̄|◯ 今世紀最大のもうダメぽ 

テントの中、入り口側の半分くらいが水浸しなため、デジ一を隣のテントのウヲさんに渡す。「これ、拭いても拭いても水が染み出してきます」。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

デジイチ刑事(デカ)、殉職(溺死)・・・

そのあとのことは良く覚えていません。テントの中の水を処理し、濡れた衣類を着替えて、皆さんの宴会の輪に入ります。

ま、実のところ、泣いててもデジ一君が生き返るわけでも無し、せいぜい新品の、10万もするデジ一でなくレンズ込みで3万円の奴だったことがせめてもの救いと自分を慰めつつ、とりあえず肉いっぱい食って暖かくして寝ようと、肉をやけ食いしたような記憶が・・・

キャンプ場のあちこちでは楽しげな武勇伝が繰り広げられております。ゴマ氏痛恨の転倒により肘、膝負傷、 パンチョ氏さらには5m下の畑へ転落! 皆さん楽シンダヨウデヨカッタデスネ・・・

ま、酔いが回るにつれてだんだん気持ちよくなってきたのも事実・・・やなことには目をつぶらないとサラリーマンはつとまりませんから( ̄ー ̄)フッ


さすが、期待を裏切らない男。安定した話題提供ありがとうございます>タヌピチさん でも、さすがに肉6kgは多すぎでしたね(笑)

 

名古屋に長期出張中のHIN氏が電車でやってきてました。と、久しぶりで嬉しかったのか酔っぱらって暴走していますね。


脂ののったサンマはよく焼ける

12:30過ぎ就寝 HINさん?本来は私のテントに寝かせるつもりでしたが、テント内の半分がびっしょりですし、だいぶメートルが上がりすぎてるので放っておきましょう。オヤスミー

こんな感じで1日目は終了です〜

2日目へ続く

inserted by FC2 system