2008/10/25-26 Club@SRX 全国オフ秋の陣


 〜行く?居るべき場所に還るのだよ(〃 ̄ー ̄〃) 〜

例によって人の顔出してます。人の写真も勝手に使ってます(;´Д`) 消せや(゚Д゚#)ゴルァ!! てお方はご連絡ください。

Firefoxの場合、画像が読み込めないことがあります。その場合はInternetExplorerで読み込んでみてください。

 

ウヲさんのレポ その1 その2 

ほりさんのレポ その1 その2

タヌピチさんのレポ その1 その2

つねおさんのレポ

あっこさんのフォトレポ

Fish eyeさんのレポ@mixi

すすむさんのフォトアルバム

makotoさんのレポ

珍しく早々にアップされた大磯さんのレポ

■プロローグ

また秋がやってきた。すぐに冬が来るだろう。そしてまた春が来て(以下略

・・・まあいい。club@SRXの全国オフは春秋の年2回である。今回は10月25、26日、場所は長野県のビーナスライン周辺での開催です。私はこのオフミ、無条件に参加することにしております。私の中では年中行事になっています。今回も受付が始まるやいなや申し込みました。その後しばらくして、主催のなおや氏による申込者が中間発表された。おそらくではあるが、申し込みをした順番に記載されていると思うのだ。今回は何番目かな?

仙人・kei-1・なおや・gimmo・Shige-RX・すすむ・タヌピチ〜

へー、私とよく似たHNの人が参加するんだなぁ・・・って、gimmoっておそらく私のことですね(笑)
タヌピチ氏が面白がってカキコする。「ところで参加者の gimmo さんって新人の方?」(・・・俺だよ、俺に決まってるだろう)今考えると、このあたり、まだ彼には余裕があった。しかし、なんだか可愛らしい響きですな。「こんにちわー!gimmoちゃんでーっす!」なんて挨拶したらウケるかな。いかんいかん、頭の薄くなったオサーンがそんなことしてはいかんのだ。

カメラ持っていくぞ!とか
ご存じの人はご存じだが、9月のG.D.Cで私のデジ一は水没の憂き目にあった。それはあまりにもショッキングな物語であり、日本中の人々の涙を誘ったものである。「gizmoさんがかわいそう!」「これ使って下さい!」「私とつきあって!」「ゴミ捨てといて!(ヨメ)」 ・・・ということは一部を除いてありませんでした。

今回聞いた話だと、水没した夜は、私、「なんで雨降ってきたなら俺のテントの網戸閉めてないんだYO!」など、ずいぶんHINさんに冷たくあたったようで。そんな、人間としての器が小さいところも私のチャームポイントなのです。その後、その器の小ささから新しいデジ一を購入する気になれず、しこしこと修理に励み、ついには復活に成功したのでした。

       興味がある人向けに・・・修理その1 修理その2 修理その3 修理その4

そんな苦難をともにした(一説によれば私が勝手に苦難を与えた(;´Д`))デジ一とレンズは、もはや単なる道具ではなく、私の相棒としての位置を確保しております。当然持っていくです。この水没コンビを!
ただ、依然水に弱いのは間違い有りませんので、ジップロックを数枚購入し、雨対策としました。

さて、春の陣はSL230で行ってちょっち後悔しましたので、今回はマイSRXで行くです。SRXとなると荷物の積載量は限られます、私の場合、タンクバックとヒップバックです。ヒップバックにはデジ一を入れますので、その他の品物はまず入りません。20年もののタンクバックに、着替え、合羽等を詰め込まなければなりません。10月も後半のビーナスラインはかなり寒いので、薄手のフリースも必要です。こういう準備をしている時間もまた楽しいのですが、うちのヨメは冷めた目で見ておりました。

今回はどんなルートで行こうかと仕事時間中に考えます。私は横浜市に住んでいますが、関東組は秩父経由でR299で行くことがほとんどです。でも、毎回同じルートはけっこう飽きました。と思っているところに全国オフ準備掲示板で奈良在住のkei-1さんが仕事で平塚前泊だそうですので、一緒に行くことにしました。となれば、箱根経由で楽しんでいただきましょう、と、箱根〜富士山経由で行くことにします。

しかし、いかんせん、天気予報が悪いです。降水確率70%とか、どんなんやねん。makotoさんからは「車で行きましょうか」なんて魅力的なお話をいただいたりして。でも、水曜くらいから徐々に降水確率は下がっていき、木曜はきっちり降るものの、土曜は回復傾向で、最終的には10%とかまで好転しましたよ。これは気持ちよいツーリングになりそうです。

前日のお昼頃、SAT氏よりメール「行けることになりました!どこに集合ですか?」おお、レアキャラ化しているSAT氏、久しぶりに泊まりで参加ですか。「6時に西湘PA集合だっつーの」 「りゃふかい!」 

もはや空気的存在な俺
当然カレンダーには「ツーリング」と書いていますし、革ジャン、革パンを引っ張り出して荷物を詰めては出し、出しては詰めやってますので、ヨメも知ってはいるはずですが・・・男らしく前日に宣言します<遅せーよ

私「明日、ツーリング行くから。」

娘「あたしも行く!」

私「お?お前? や、それはちょっと、その、泊まりだから」

娘「あたしも泊まる!」

私「お前、俺をからかってるだろう」

娘「ばれたか おみやげ買って来いよ」

ヨメはといえば

ヨメ「ふぅ〜ん?いい身分だわねえ?あ"あ"?」

私「さ、さーて、そろそろ寝ないと・・・(;・∀・)」

ふっふっふ、他人な関係ですよ。

明日は早いから、と居間で早寝する私の周囲でテレビは見るわお菓子食うわ。でも、もう11時、我慢して寝るのだ。目が覚めたらパラダイスが待っている・・・筈

■出発

4時半に目覚ましをかけてましたが、遠足の常、4時に目が覚めました。待ち合わせは6時西湘PAです。

まだ暗い海岸沿いのR134を走り、5時45分に西湘PA到着です。路面はどうやらドライ。これからどんどん好転するはずで、楽しみです。


5:50SAT氏到着


黒い4型が仲良く並びます。自分のバイクはかっこよく見えるものですが、いいなあ、SRX 先週磨いたし


5:55 kei−1さん到着 ごくろーさんです


夜が明けてきました。

せっかく奈良からkei-1さんがいらっしゃったのですから、と箱根のワインディングを走ることにします。椿ライン〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインを通って楽しんで貰おうというステキな趣向。

しかし、椿ラインは全線濃いガスが覆い、路面はウェット・・・ (((´・ω・`)カックン…

kei-1さん「晴れてればよさそうなワインディングですねぇ・・・」

箱根峠で網を張っていたFish eye氏(T-MAX)と合流し、箱スカ、芦スカを快走・・・ここもガスっていてウェット、長尾峠では落ち葉も加わり、ツーリングでした<それでいいじゃんか


8:00 長尾峠終点

SATさん「てっきり西湘から箱根方面に上がるものと思ってたら、南下するんだもの、びっくりしましたよ」

あうあう・・・ まあ、そんなこともあるわいな<気にしてない

御殿場を抜けて、山中湖〜河口湖を通過


9:14 道の駅なるさわからは富士山が見えました。

shige-RX氏がほぼ同じルートを通っているというので、高速に乗ろうと甲府方面へ向かっていたのを無理矢理呼び戻して


9:58 精進湖にて合流

shige-RX「寒いし、高速で行こうと先を急いでいたのですが・・」

私「なんで下道組に合流したですか?」

shige-RX「あんたが誘ったんやろうが! (#゚Д゚)!」

そう、私たち、てゆーか私は下道組なのです。 だって、ひるがのならともかく、諏訪なんて、高速に乗ったら1時間半で着いてしまうではないですか。同じ距離でお腹いっぱいになるには、下道ですよ下道。けしてビンボだからではありません・・・よ・・・

路面もドライになり、気温も上がって参りました。R300からR52に入り、途中からK12を走り、韮崎でR20に出ました。

お昼になんなんとしておりますので、こっから先はR20で行きます。・・・なんかだんだん寒くなってきました・・・

諏訪湖周辺はけっこう冷えております。12:40頃、集合場所のおぎのやに到着しました。なおやさんがいました。先に集まっていた連中はすでに霧ヶ峰に移動したとのこと。

とりあえずは飯だろう、と冷えた身体を暖めつつお昼ごはんを食べまして、ぼちぼちと霧ヶ峰に向けて出発します。おぎのやから霧ヶ峰へのルートは、なおやさんに案内して貰って、ほぼ直線的に駆け上がるルートで、大変結構な道でございました。


14:00 霧ヶ峰 ・・・は霧の中

こないだ会った人、久しぶりな人、はじめてお会いする人、ちょっと寒いけど楽しいですなぁ


やあ、ほんとにいい単車だと思いますよ。スタイリッシュで早すぎず、遅すぎず、ちょうど良い大きさで、高速以外ならお勧めです。

そのうち、明日の朝練のコンディションがどうかわかりませんし、霧ヶ峰のすぐ先はガスってないってんで、美ヶ原まで走ることにしました。一緒に走るのは・・・ギョッ SATさん、AOKIさん、keiさん、タヌピチさんですか?2台はどう見てもSRXにゃあ見えませんが・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

果たして、なんでか知りませんがSATさんの後ろを3台を引き連れて走ることになっちまいました。ゲロい2台は、死にかけたセミをいたぶる猫のように(またかよ)、ヨタヨタ走る私を嬲(なぶ)るのでした。ひと思いに抜いてください・・・SATさんはほら、あんなに先に行っちゃったでしょうが。(なんかビーナス走るときって毎回こんな感じですが)

ビーナスラインはとっても長いワインディングで、私的には後半1/4くらいのくねくねなところが好きなのですが、そこへ行くまでに力尽きました。いろんなところに力が入りすぎな私。しまいには左足が攣ったりして。肉食獣な2台にはこんどこそ先に行って貰いましょう。


15:37 美ヶ原 雲海キレイダナー

 

 

は、はい?

 

 

 

 


や、だから先に行ってくださいて。 keiさん、広島在住なのに、今年は4回ほどお会いしたような気が・・・

 


いーや、ボク、草食どうぶつの割にはがんばったと思う 

楽しく語らいつつも、ほてった体がだんだんと冷えてまいりました。そろそろ下におりましょう。こんどはAOKIさんら3台には先に行って貰いましょう。やっぱりマイペースで走るのが性に合ってるナーなんて考えながら走ってると、自分のじゃないエキゾースト音が聞こえますよ。でも、ミラーには何も見えず。うちの子の音?と思ってると、やっぱり明らかに違うマシンの音が・・・左後ろにtoto氏が張り付いてました(;・∀・) こういう輩には<失礼 先に行って貰うに限ります。

帰路は足が攣ることもなく、気持ちよく帰ってこれました。

 

 

 

 

 

 

そろそろ薄暗くなってきました。宿へ移動しましょう。


         「なんで白樺湖なの?」         「昔、白いカバがいたから・・・あのへんに・・・」

 

宿が同じなんでしょうね、熟年カポーがなんか語ってますよ。私ゃほかの写真を撮る・・・

 

 

 

ぬな! 人の写真にナニすんねんこのオサーン! と思ったら、今朝まで行かない宣言をしてたウヲさん&babaさまではないですか。ナニ?行きたかったから来ちゃった?プリウス? うんうん、わかるわかる。おじさんもなんか似たような経験あるよ(笑)

 

 


うだうだマン。お久しぶり!あなたのおかげで一時期降水確率がえらいことに・・・


17:05 「夕方に見るSRXもまた乙なモノですなぁ」 「うんうん、わかる。わかるよ。」 「わかるかね!」

KMさんは、SRXターボなんて化け物を持ち込まれてました。ほんと、いろんなSRXがあって楽しいのです。

 


なおやさんが私の新HNの名札を用意してくれましたヽ(´ー`)ノ

 

お風呂に入ったら宴会ですよ!

 


紅3点 しかし、この楽しげな語らいの際に、恐ろしげな計画が話し合われていたことを、ウヲさんが知るよしもなかった・・・コワイヨー((;゚Д゚)ガクガクブルブル なんちて

 

でもって、不要品提供大会てゆーかじゃんけん大会とかビンゴ大会とかありました。


「あ、あたった、あたっちゃったよお前ぇぇぇ」 いや、あなた一人しか希望者がいなかったんですよ。

 


SRX用ピストンの中でも最大クラスである直径101.ナンボのピストンをゲットしてご満悦のキャブ仙人

 

申込者が一人の場合はかように平和的に品物の引き渡しとなるのですが、複数の希望者が居る場合・・・・

 

 

 

じゃんけんです。

 

 

 

 

 

 

 

あろうことか、じゃんけんクイーンにタヌピチさん、勝ってしまいましたので、血で血を洗う修羅場が展開されました!

 

 

お次はビンゴ大会ですよ〜

 

「はい!ビンゴの司会はこのビンゴマンにお任せを〜!」


代々おうちに伝わるという、一子相伝のビンゴマシーンを持ち、立て板に水の口上を述べるビンゴマン。

実際彼はビンゴの司会のためだけに参加したようで、翌朝にはいなかった<大失礼
     

でも、ビンゴって盛り上がるよねー

やったねkei-1さん!

 

えーと、皆さんリーチで立ち上がっている中、沈没されているそのお背中は!?

 


club@SRXの掲示板の管理人さんでした。男は背中で語るんですよね。いつもありがとうございます。

 

 

私、不要品交換会ではなんと電気タコメーターなるものが当たってしまい、思わず小躍りしてしまったのでした。むむ、いかんいかん。オッサンらしく重厚に重厚に・・・(TдT) アリガトウ

 

宴がはねたあとも、この会場はエンドレスで使えます。白樺湖水源荘は良い旅館です。<宣伝

例によって12時くらいまで、あーでもない、こーでもない、いろんな分科会が繰り広げられます。私はレンズ部なのですが、残念ながらほかに部員がいないのでカメラ部や写真部に混ぜて貰ってだべります。そのうちうだうだマンが乗ってる古い三菱車の話になり、サイレントシャフトがどーだとか、セレステとかラムダとか、脳みそのシワの中にかすかに残っている記憶を掘り起こす遊びをしておりました。


23:29 皆さん良い笑顔です

 

つか、私が嬉しそうに復活したデジ一を振り回してるのを笑ってるんですが (;´Д`) 楽しければヨシ! 

 

 

 

 

 

 

タヌピチさんがGDCの際に余ったビールを差し入れたので、今年は最後まで飲むものがありました。多謝!  

さ・・・そろそろ寝ますかな。

 

 

 

 

勇気を持って二日目に進む

inserted by FC2 system