2009/4/25-26 Club@SRX 全国オフ春の陣(1日目)


    
〜雨・・・雨だよ雨 雨だけでもなかったり 〜

・例によって人の顔出してます。人の写真も勝手に使ってます。おまけに勝手にシツレイなセリフを入れてます(;´Д`) 
 消せや(゚Д゚#)ゴルァ!! てお方はご連絡ください。
・Firefoxの場合、画像が読み込めないことがあります。その場合はInternetExplorerで読み込んでみてください。
・最近フィルムカメラに凝っております。640x427サイズはデジタル、それ以外のサイズがフィルムカメラであります。

 

■準備すんぞ!

例年、春の陣は5月の後半に行われてきたが、今年のゼンコク春の陣は、普通より1ヶ月早い
4月にビーナスライン周辺での開催となった。
私、ここ数年は、寒い間はSRXに乗らないで過ごしていた。私にとって今年のバイクシーズン
開幕は4月12日の箱根man3だったが、寄る年波からかとっても疲れたので、翌週の19日
には300kmほど走って、ちょっと練習したり、磨いたりした。

おー、桜がきれいだなー なんちて@小菅村

■もはやヨメなんてメじゃない

残る問題は天気である。週間天気予報に4月25,26日が出るようになってからというもの、
降水確率がぐんぐん上がっていくのだ。両日ともに80%とか、「絶対雨降らせまっせ〜」と
雨の神様が張り切ってる感じ。なんやっちゅうねん。憂鬱である。

これまで私が、ぜったい雨だから、とか、移動するだけだから、とSL230やF650で参加
すると、決まって何かしら寂しい思いをしたので、ここはやはりSRXの全国オフにはSRXで
行くのが礼儀であろう。でも、この降水確率は厳しすぎる。

そうだ、要はSRXなら自分の気が済むハズだ・・・Σ(`∀´ノ)ノ アウッ<何か考えたらしい

前からカレンダーに「つうりんぐ!」と大書してたおかげで、前日も

私「さぁーってと、明日は・・・ツーリングだぁ・・・」

ヨメ「・・・雨なのにバカじゃん」

私「い、いやぁ、旅館とっちゃったから行かなきゃ。ちぇっ、しょーがない、行くしかないぜ
  チッ!」(人のせいにして仕方なさを演出中)

程度で済みましたよ<済んだのか

 

でもって当日の朝、子供達も部活だとかでヨメともども同じくらいの時間に起床して、
朝ご飯の用意をしています。ちょうど良かったわい、と食卓に着きますと・・・

ヨメ「ナニ座ってんの!」

私「は・・ハァ?」

ヨメ「子供が先に決まってんでしょ!」

私「あ、ハ・ハ〜イ(;・∀・)」

えー、朝飯が出るだけでもシアワセですが何か?


■本編

天気は予報通り、降りはじめております。さてと、ボクのニューSRX発進!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8:00 S・・・・-RX氏にピックアップいただく。

や、このS・・・・-RX (ちと苦しいか)良いです!オプションで減らず口機能を付けてます<とってもシツレイ


てなわけで、すこぶる快適に、集合場所のおぎのや到着っすよ!


10:45 おぎのや到着  心配性なS・・・・-RXさんのおかげでこんなに早く到着です。

いまだかつてこんな時間に到着したことないです。勿論一番乗・・・


すでに、はるか岡山から、週間SRXの編集長ことPYLONさんが来てました。さすがにクルマですね。
ETCの割引が大いに発揮される長距離ツーリングです。

S・・・・-RXの表情が固いのは、生まれつきです(;`∀´)  

「人工知能です。」と紹介していたところ、「ワシャ人工チャウ、天然ヤ!」とのことで、天然知能
付きだそうです。天然て・・・


11:15 スポオツカアに乗ってすすむ氏&とも氏到着。


11:20 珍しい、ヤマハSRXに乗ったおじさんが雨の中到着です。寒そうですね。なんでも、
SRXの集まりがあるとか無いとか。まさか、この雨の中そんなことあるわけないじゃないですか(笑) 


11:30 toto氏&アッコ氏到着。こちらも箱参加。大人の選択。



11:40 nakamura氏到着 晴れていれば私も同行する予定でしたが、早々にS・・・・-RXに切り替え
ちゃったので単独行されたのです。


なぜかガムテープがべたべたと。このマシンは1年前、トンネルの中でストールしちゃったのですが、
今回の雨中行軍で再発し、ガムテープで補修したそうです。

nakamura氏「前回の経験がありましたから、すぐ原因がわかって、ガムテープで補修しましたよ。
これぞ学習能力! エヘン!」

私「えーと、普通はきっちり治すもんですよ〜」

nakamura氏「そのあと、ミラーにかけたヘルメットによりキルスイッチが切れてたのに気付かず、
延々とキックしたのはご愛敬です」

私「相変わらずのアタマの悪さですね。」

どうも、この人が来るイベントは雨が降るという噂であります。マジカヨ 別名「雨仙人」ですと(;´∀`)

 

霧ヶ峰駐車場に行ったSAMさんからメール入る。

「霧ヶ峰はみぞれ混じりの雨です、直接宿に行って下さい」

 

私「えー、ko-jiさん、nakamuraさん、バイクの方々が霧ヶ峰に集まってるそうですから、行ってみて
  くだs・・・」バキッ!!☆/(x_x)

 

 


13:30 白樺湖水源荘到着 関東組はバイク2台の参加となりましたとさ 

nakamura”雨仙人”号は足回りが4型系に換装されていてなかなかフォトジェニックである。雨さえ
連れてこなければ。


今回もまたお世話になりますよ〜



とーる氏、お若いのに杖をついての参加。なんでも昨秋にSRXでアクロバットなことをやってしまった
たらしい(笑)
アザミ氏、箱根man3でお会いした際に全国行きたいと仰ってたので背中をけっ飛ばし押してあげました。
「全国行くのに紹介状とか要らないんですか」 ( ´,_ゝ`)プッ そんなものは無いですよ〜
でも、行きたいなって思っていても、気後れしちゃって踏み切れない人ってけっこういらっしゃる
でしょうね。私のおすすめは、一度箱根man3とか中部man3に参加して顔見知りを作ったり、全国の
様子を聞いてみてはどうでしょう。
あ、私のレポートはあまり参考にしないほうが・・・(;´∀`)何せあることないこと書いてますんで・・・

 


雨をはじいてます。スポヲツカアの証です<違


14:25 まだ岐阜組も関西組も到着しません。水源荘の喫茶エリアにてコーヒーとナントカケーキを
ごちそうになる。このケーキが(゚Д゚ )ウマー である。イソ氏(こちらも箱参加)も到着し、ケーキを頬張る。
nakamura氏大笑中。そりゃああの雨の中ひいひい言いながらたどり着いた宿、嬉しいに決まってます。
(こういう表情の能面がありましたよね。)

 


や、良い具合にクラッシックな電話機でしたので。

 


16:00 あたかも自走してきたかのように白いのをハイエースから下ろすtoto氏 ずりーYO!

 

しかし皆さん時間かかってますね。止まったりしてるのでしょうか(わくわく)<不謹慎

 


16:24 岐阜組到着 なんとバイクが数台も!


ハイエースからライディングウェァの方々も(;・∀・)

 

残るは関西組ですね。と、そのとき

 



16:30 ほんの数分後、関西組到着です。みんなバイクだよ。偉いなあ( ・ω・)


少々太めのSRXな方もいらっしゃいます。


これはSRXとはちょっと違うような・・・(それでもバイクは偉い)


そうそう、これですよこれ。

 



なぜか怒ってますね。幹事をやってくれたビンゴマン てなわけで今回の全国オフで唯一まともな
イベント、宴会に突入ですよ



そしてジャンケン大会ですよ<端折りすぎ

ジャンケン大会は、皆さんが持ち寄った不要品のうち、使用車種やサイズとか、使える人が限定される
賞品について、欲しい人が札を貼って入札します。複数入札がある賞品はじゃんけんでウィナーを決めます。

ハンドルとか、クラッチワイヤーとか、今回人気は削りだしのタコメーターケーブル取り出し口カバー
とか、それはもう色々。

 


Shinjiさん 当たったのではなく、入札者があなた一人だったんですよ(笑)


高橋Feさんも、入札者はあなた一人ですから 


天然知能S・・・・-RX


なおや氏、雨仙人に晴天をお願いするの図

 


harabow氏 私は見たくはありませんが・・・

 


森田教授 

 


すすむ氏

このあたりから複数入札賞品になり、じゃんけんが始まる。


とも氏、じゃんけんクイーンの称号は返上か・・・


こちらは”キャブ”仙人 雨を降らせる能力は無い


だんだん人気のある賞品になってくると気合いが入る

 


うしパパさんと雨仙人


ビンゴマンもたじたじ


こうやって雨仙人の怒りを鎮めるのです スプロケかな?

 


馬ちゃん、ペーロンたん、toto氏

 


マジジャンケンなので負けたときの衝撃が大きいようです。



こちらは分別のある大人どうし、たーくんvsまるさん

 


ふ、分別・・・大人の分別・・・  ミラーセットのようですね

 

ジャンケン大会のあとはビンゴ大会です。こちらは誰もが使えそうな、汎用性の高い賞品をビンゴで
争います。司会はもちろん・・・・

 

 

 

 

 


ビンゴっていただくものなんですか(笑) 今年はビンゴマシンの画像をテレビに映し出すという
離れ業を演じたビンゴマン。しかしテレビに写すだけだと、手元とテレビとキョロキョロしちゃって。
やっぱビンゴマンには読み上げて貰わないと。

 


ファーストビンゴはkei-1さん 革ジャンすか!

 


対照的に残念感溢れるお二人

 


いつも思いますが、SRX乗りの高齢化問題は深刻です。<失礼に当たるぞ 
こうして見ると、まるでどっかの会社の慰安会ですね

 

だんだん宴会も進んでくると、皆さんお好きな話題の輪ができてきます。私はレンズ部ですが、
部員が依然私一人なので、カメラ部とか写真部に混ぜて貰います。日頃の布教活動が功を奏したのか、
仮入部する人が何名か・・・

 

 

 

 


メカどうし、お話できるようです。古いメカニカル写真機を見つめるS・・・・-RX氏

 


なおや氏も仲間入り。人が楽しそうにしてると、興味がわくんですよね(笑)

 


早く楽になっちゃいましょう(笑)



harabow氏、ズボンをゲットしたようです。


こういう人、いますよね。「嘘付け」とか言わずに「すごいね!」と言ってあげましょう。



24時をまわると、別人格が出るようです。アブナイのでもう寝ます。

 


kei-1さん持ち込みの風の森、スパークリング状態の純米大吟醸は旨し!

 

勇気を持って二日目に進む

inserted by FC2 system