2009/10/10-11 Club@SRX 全国オフ秋の陣(1日目)


〜皆で走ればあの時に還る 〜

・例によって人の顔出してます。人の写真も勝手に使ってます。おまけに勝手にシツレイなセリフを入れてます(;´Д`) 
 消せや(゚Д゚#)ゴルァ!! てお方はご連絡ください。
・Firefoxの場合、画像が読み込めないことがあります。その場合はInternetExplorerで読み込んでみてください。

ほかの人のレポ

makoto氏の見送りレポ

かっす氏の遠いやんレポ

kei氏のなんであんたと毎月会うのフォトアルバム

PYLONたてお氏の週間SRXレポ いしざき語録が秀逸!

そしていしざき氏のなげーYO!その1 その2 その3 その4

救世主まーさんの、行ってないけどレポ と ピンクタンクの整備録 あんた、ええ人やぁ (´Д⊂グスン

zeroさんまでレポ書かれてます<失礼

■プロローグ

今年もclub@SRX全国オフ秋の陣がやってくる。 今回は10月10、11日に岐阜県ひるがの高原であります。お宿はダイナランドスキー場のホテル、ヴィラモンサンであります。

私的に全国オフの参加はデフォルトですので、当然参加申し込みをしたのです。んがしかし、今回もまた障害が・・・バイクの魂 それは車検。うちのSRXってば7月12日で車検切れしておるのです。情けないこと風のごとし<違

自賠責は値下がりし、ユーザー車検ならぜんぶで2万円で車検は取れる良い時代になったとゆーのに、私の懐には早くから秋風が吹いています。でもってオフ車でキャンプツーリングに行ったり、そのためのタイヤ交換をしたりと、ナニカと物いりで。あと、レンズ部の部費とか・・・(;・∀・) 今回もまたSLタンで行くことになるのか?それは避けたい・・・みんなと一緒じゃないと寂しいんだもん。それに、アノ男が還ってくるって噂があり、こりゃゼッタイナニかあるに違いない。それを見るためには同じペースで走れるSRXじゃないと・・・嗚呼・・・


ありし日(7月)の俺のカコイイSRX@大黒ふ頭 今回のツーリングとは関係なし(;´∀`)

しかし、世の中捨てた物ではない。悪いときも有れば良いときもある。金は天下の回り物。途方に暮れる私に神様は助けの手を差し伸べた。思わぬところで海外出張が舞い込んだのだ。9月8日から10日まで台湾に出張である。日当が出るヽ(´ー`)ノ やった!これで車検が通せる!

・・・ところが、なかなかスムーズに進まない。旅費精算をするタイミングが遅れ、さらにはシルバーウィークを挟んじゃったりして、なかなか口座に振り込まれない・・・10月2日の車検場を予約するが、前日まで待っても振込まれないのでキャンセルした。これってちょっちやばいんじゃ?

結局振り込みになったのは10月2日の金曜日、やう゛ぁい、オフミまであと1週間しかないYO。 しかも仕事が佳境で休みが取れない・・・ピンチだよね。俺今ピンチだね やべえ、こんなときだってのにオラわくわく・・・しねーYO! でも、火曜日の午前中に奇跡的に仕事の予定がぽっかり開いた。ここしか無い。急いで車検場の予約を、と予約サイトを見ると・・・地元である横浜の陸運局には空きがない(;・∀・)かろうじて相模原陸運局に空きがあるので予約をぶっこんだ。火曜はあいにく雨の予報だが、贅沢言ってはいられない。前の晩にいろいろ準備するが、書類を束ねるバインダーが見つからない。一生懸命探すが見つからない。うう、もう12時回っちゃったよ。結局息子の本棚に置いてあった。
翌朝、市役所が開くと同時に仮ナンバーを取って来る。カッパ着て車検場へ。車両チェックをした検査官、スリップサインの出たタイヤをじーっと眺める。・・・(;´Д`)ウウッ… そいやスリップサイン出まくりでしたわ・・・「タイヤ・・・換えてね」 「ええ!もちろんですとも!」とお答えし無事チェック通過。勇んでラインを通す。が、光軸検査で「X」が表示され落ちる。「どこがどんくらいダメでしたか?」と検査官に聞くと、ちょい下向き、だそうで、こんなもんかな?と上向きに修正。「3回落ちると、再検査料かかるから気を付けてね」と脅かされ、ちょっぴりドキドキでしたが無事2回目でクリアですよ。証票と車検証を貰い、急いで市役所に向かい、仮ナンバーを返却、(ぎりぎり12時に間に合った(;・∀・) そのまま着替えて会社へ出勤。 ちょ、カナーリ疲れたんですけど!!!

まあしかし、これで晴れてSRXで参加できるってわけで。え?ヨメ? いつまでも昔のボクじゃないっすよ。今回はなんも言われませんでした。きっと「車検が!車検がぁ〜」と呟きつつウロウロする姿を見て可哀相に思ったんじゃないかな。

■アイツが来る!

アノ男について少し。

男がまた帰ってくるのに2年の歳月が必要だったわけで。男の愛機は、フレームこそ変わったが、以前と同じ天翔けるエンジン。
さらには全塗装のぴかぴかのタンク、カウルを身にまとっている。はっきり言って最強。負けるハズが無い。(自称)
復活してしばらくは、タンクのサビがキャブに流入し、オーバーフローを誘発、エンジンにガスが流れ込んでオイル交換を余儀なくされたことが一度ならず2度三度・・・しかしここで安いオイルを入れないところが彼が漢たる所以。つか、私が「安いオイル入れて様子見たら?」と言ってしまったことが直接の原因です。そう、彼は天の邪鬼。現代風に言えばKYならぬYK、つまりY(ゆーこと)K(聞かない) 意地になって高いオイルを入れては捨て、入れては捨て・・・

しかし、そんな傷も癒え、愛機の調子も順調、今こそ復活の時である。今までさんざっぱら馬鹿にした奴らにほえ面かかしてやる。世の中ゼニずらよ。(勘違)
そう、同じバイクに乗るもの同士が全国から集まるというあの大会に参加するのだ。男には自信が有った。「この2年、俺がただじっとしてたと思うなよ。ナニが全国大会だ。仲良し連合なんて糞食らえだ。俺がまとめてぶっつぶしてやる。喧嘩上等。唯我独尊。」



そして男はぽちっとなした。



「来る!あいつが来る!」

「マジかよ!俺、今年はやめとくわ。」


「面白い、返り討ちにしてくれるわ。」

SRX界は揺れた。あの男一人におたおたしている。どうなるclub@SRX!


私も、殺されるかもしれない。でも、見たい。今や伝説と化した500mlせんせいが見れるかも。


オニのような顔なので正面は載せられません。 これも今回のさしんではない。

■行くぜ

関東組第一集合場所は8:00諏訪のおぎのや駐車場。当初予定では横浜を4時に出ようかと思ったが、同行する寅楠氏の顔が「そんな早いのイヤ」と言ってたので5:00出発に変更。ま、なんとかなるっしょ。

私はと言えば3:30起床。ちと早いが車検通したまま物置に放り込んでおいたSRX,見せかけの整備をする。チェーンに給油、空気圧点検、そしてエンジンオイル点検。 多い (;・∀・) あら? ??? ドライサンプのSRXはオイルレベルが非常に把握しづらいのです。ま、大丈夫でしょ。


4:50 出発〜

5:00に寅楠氏と待ち合わせのコンビニ着


5:20 コンビニ出発

とりあえず、諏訪まで走れるように給油です。私のSRX、車検行くときに入れてたので走行はたったの56kmですが、諏訪までは届かないかもしれないので入れましょう・・・4.3リットル入った・・・・・走行56kmで4.3リットル・・・13km/l・・・ありえん。ガソリンはセルフで入れてるので、入れ方にバラツキもないはずだし・・・オイルが多かったのも合わせると、負圧コックの故障で、オーバーフローしたガスがクランクケースに流れ込んだとか????

オイルレベルをもっかい|゚Д゚)))コソーリチェック  アッパーまで入ってる・・・オイルはガス臭いような・・・臭くないような・・・ガスが流入したとして1リットル程度か・・・どうしよう・・・

 

ゆっくり行こうっと<ダメ人間

 

■今日は晴れでしょうが!

自分としては全線下道にも惹かれるものがあるのだが、毎週乗ってて体力気力ともに充実って状態でないと楽しめないかな、それに高速がタダになる魔法の箱(違います)があるじゃん・・・って思うと、常識的な出発時刻を設定してしまう。てなわけで、行きは諏訪まで高速を使うことにした。いきおい下道怪人であるところの雨仙人とは別行動となった。


6:50 相模湖IC近所のセブンイレブンで休憩  してたら雨降ってきた(´・ω・`)

うっそー!今回天気予報はほとんど最高の予報だったはずなのに・・だから、合羽すらいらないかなって思ってて、でも、お守りのつもりで雨具を荷物の底に入れてきたんですが、早くもここで合羽出すはめになろうとは・・・恐るべし雨仙人・・・・・・まあ止む だろうとしばし雨宿りしつつメールを見てみると。なんか来てますよ

■「ホントにすみません」

ハッキリ言って私は、アノ男のマシンがどの程度回復しているか、未知数だと踏んでいた。てか Y(ゆーこと) K(聞かない)であるが故、アドバイスを貰えば貰うたびに正解から遠ざかる、セッティング出なくなる、という悪循環、てゆーかわざとやってるだろあんた状態なので、不謹慎ではあるが「・・・途中で停まっちゃったりしたら笑うだろうな!」なんてことを想像してました。
同時に「まー、参加表明したわけだから、さすがにそんな、たどり着けないような状態で来たりしないよな・・・でも、停まったらおもしれーぞ!」

で、件のメール、

6:04ホントにすみません:
どうにも辿り着けないようです。なおやさんかF手さんの連絡先ご存知ですか?


キタ?予想的中?しかも集合場所にさえたどり着けず???

7:17花園で愛機が力尽きました。帰ったら(れたら)しばらく篭ってタンクの掃除でもいたします。
お騒がせいたしました。



なんてこったい!合流してからならレポも書けるが、たどり着けないとは予想外・・・てか期待はしてたが、こんなに早く・・・いったいどんな整備w・・・しかもどうして停まっちゃったのw


写真は本文とはかんけーありません

ちょいと話が逸れることをご容赦いただきたい。プロレスの悪役レスラーにもいろいろなタイプがある。呪術師ブッチャー、大巨人アンドレザジャイアント、超獣ブルーザーブロディ、荒法師ジンキニスキー等々・・・
その中で、最初から乱闘で試合が始まらないというスタイルのレスラーがいた。インドの凶虎、タイガージェットシンである。

筆者は、集合場所にすらたどり着かない=試合が始まらない男の姿に、タイガージェットシンがだぶって見えた。そう、彼は虎だ。言うならば茨城の狂虎。  そうするとアノ人はさしずめ信州の竜ですね。


見えた!SRX界の2大巨頭、それは信州の竜と茨城の虎、タイガー&ドラゴン 2匹が相まみえる日は来るのか?試合は始まるのか?ゴングが鳴ったとして 試合になるのかw


単に来れないだけでこんだけ私に書かせるとは、さすがはタイガー。

しかし見たかった。彼がどんなワザを披露してくれるのか・・・さらばタイガー、てかまだ会ってないぞw

ということで、今回は信州の竜、茨城の虎ともにおやすみということで、かなりの落胆感を感じつつ、雨も上がったかようなので出発しましょう。高速に乗りますよ。高速に乗れば・・・

さむい。

小雨降ってる。

合羽着る。

合羽着ると雨やむ。(ありがち)

 


9:30 そんなこんなでおぎのや到着

みなさん「遅っせーYO!」

わし「なにをー!それもこれも雨仙人のせいぢゃ〜!」

みなさん「じゃ、行こうかー!」

わし「とりあえず朝ごあん!」

みなさん「おま、ふざけんなー!ぶーぶー!」

まあ、ここまで来ればそんなに急ぐ必要あるまいて<協調性に問題有り


10:00 では行きますよ。右端は千葉から見送りに来たというmakotoさん。それ見送りぢゃないからw

杖突峠を越えて高遠を越え、権兵衛トンネルを越え、道の駅日義木曽駒高原で休憩ですよ。

おや?メールが来てますよ

10:13今から向かってみます。
某氏の粋なはからいで行けるようです。
とりあえずゆっくり参ります。

おお!詳しくは知りようがないですが、茨城の虎は誰かに助けて貰ったみたいですね。我々の中では、誰かトランポ持ってる人に拾って貰ったって予想が大勢をしめてました。

 

ま、皆さんそこそこ順調ってことで楽しく談笑しておりますと

 


11:35 あら、曇ってきた・・・




 

 

 


なんか変な雲が・・・ 

もくもく・・・


あのー、なんかピンポイントで雲が向かって来てますけど・・・まさか・・・

 


雨仙人(左端)ってば・・・余計なことせんでよろしい!!

 

しばらく足止めを喰らいました。そろそろ止んだかなってんでおそるおそる出発しますと、1kmほど走ったら道が濡れてない・・・_| ̄|◯ ピンポイント降雨かよ。

まだ降るかも知れないと合羽を着て走り出したテツ&トモ夫妻(違)は、次の休憩までピーカンの中合羽走行ですた。

 


12:52 高根第一ダムで休憩〜


やっぱ晴れのツーリングは楽しいやね!


ふと気が付くと雨仙人があんなところに!


すんなー!!!

油断も隙もあったもんじゃないです(;´Д`)


13:27 時間もよい時間になりましたので Mr.スリップマンの店で昼食にします

 

その後も快適に走行を重ね、高山からひるがの方面R158へ

 

 


15:33 桜の里荘川

このあたりはかなり寒く、おじさんの指がかじかんでしまったので、足湯につっこんで暖を取りました。


だんだんライダーズハイになってるみたいで、何話しても笑ってます。


16:16 無事ホテルに到着しました。ちょうど良い時間帯じゃないでしょうか?


哀愁漂う雨仙人 上空にはトレードマークの黒雲がw

 


早速カメラ部のミーティングが開催されます。


キャブ仙人もお父様の?カメラで参戦 渋すぎる!


F手師範のブリーフィング。


美味しい夕食をいただき、そろそろ食堂から宴会場へ場所を移そうかというそのとき・・・


ふ抜けた現代人に活を入れるこの男。危険につき。


ビョオオオオオオ・・・(風の音)

来た アイツが


19:20 茨城の虎 参上


なに勝手に撮ってんだよ! 毒づく虎


ちょうど宴会場へ移ろうとしてた人々に囲まれフラッシュの嵐を浴びる虎


宴会開始。奇っ怪なからくりをとうとうと披露する教授。怪しさ爆発w


不要部品交換会でなんかイイものを取った雨仙人


遅れて会場入りした虎にスペサルなブツが手渡される。FCRセッティングの記事のコピーらしい。
皆さん忘れていらっしゃるが、この男、人の言うこととか意地で聞かないのだ。たぶんこの書類は今頃たきつけになっていると思われ(;´Д`)


ビンゴゲームでリーチがたくさんかかって喜ぶペーロン氏 当てないとw

 


対照的にさっぱり開かない俺のビンゴ

今回、ビンゴマンが欠席なので、このような不公平な事態が発っs・・・バキッ!!☆/(x_x)


今年もセクシーダンスを披露すると大張り切りの御仁。

そして夜も更け、宴会的には一段落し、楽しい語らいの時間。

ここでの中心はやはりこの男


お前ら、俺の話が聞きたいのか。じゃあ話してやんよ。一人千円出せ。座布団足りねえぞ!俺のケツはデリケートなんだよ!

・・・(;´Д`)ウウッ… もう、言いたい放題の独演会ですた。その滅茶苦茶な発言の一部がこちらに これでもかなり柔らかく書いてあります・・・ 「俺のSRXが止まったのも、誰かがタンクに○ン○入れやがったに違いない、お前か!」「タンクには俺がサインしてやろうと、ドライバーで彫ってやったんだよ。○○参上!ってな」「俺様にタンクを持って来たってのに、ガソリンがちーとしか入ってねえ。俺のは満タンだったってのに。返して貰うときに減ってたらただじゃおかない」「中に金のブレスレットとかロレックス入れてたんだけど、ちゃんと入ってなかったら請求してやる」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! もうやめてー!!!

完全にヨゴレですがな・・・そして、対照的に、全国なんて参加したこともない、ほとんどの人が顔も見たことのないナントカさんの株がうなぎ登りにw

 

とか、そんな毒気に当てられ、皆さん「こ・・この男には関わらない方が良さそうだ・・・」とふらふらしつつ床についたのでした。

 

 

二日目に進む!

inserted by FC2 system