2009/4/25-26 Club@SRX 全国オフ春の陣(2日目)

一日目はこちら

・例によって人の顔出してます。人の写真も勝手に使ってます。おまけに勝手にシツレイなセリフを入れてます(;´Д`) 
 消せや(゚Д゚#)ゴルァ!! てお方はご連絡ください。
・Firefoxの場合、画像が読み込めないことがあります。その場合はInternetExplorerで読み込んでみてください。
・最近フィルムカメラに凝っております。だいたい640x427サイズはデジタル、それ以外のサイズがフィルムカメラであります。

5:30 さえ渡る老人力により、自然と目が覚める。天気予報でも、2日目は快晴とはいかなくても、
     けっこう回復すると言ってた。せめて私も、皆さんの朝練の走りをカメラにおさめるとしましょう。


珍しく目覚ましで起きたtoto氏 高速の首振り運動は肉眼ではとらえられません。

窓から下を覗く。路面が乾いているように見える。あちゃー、バイクで来れば良かったかも・・・

ロビーにおりていくと、ドライに見えたのは錯覚で、実際は雨は降ってこそいませんが路面は濡れて
いました。白樺湖はすり鉢状の底なので、上に行けばほんとうにドライが臨めるのでは?



ちと寝ぼけてる雨仙人 実は私、この人のことを過小評価していたのです。

 

例によってS・・・・-RXの運転でアザミ氏を同乗し、箱で先行します。霧ヶ峰駐車場へ到着・・・気温4℃
・・・ガスってます。ガスによりワイパーを動かす状況です。ここはひとつ、箱の利点を生かして先に進み、
天候状況を後続のバイク部隊へレポートしようではありませんか。行け、S・・・・-RX!  ま”!

 

とまあ、ビーナスラインを走ってますが、とにかくガスってます。気温・・・3℃・・・ はっきり言って、
このコンディションで楽しく走るのはムリです(;´∀`)

しかし、後ろにいるはずの朝練組は、アタマが悪いと言われるSRX乗りの中でも、指折りのバカです。
もしかしたら後を追ってきてるかもしれません。とにかく、こっちは箱ですからなんぼ寒くてもヘーキです。
どんどん行きましょう。

 

・・・えー、気温2℃・・・風もところどころ強い部分があります。道ばたには雪が増えてきました・・・

6:42 もはやバイク隊が来るとは思ってませんが、できれば美ヶ原の風景を写真におさめたいなと
     思ってましたが、さすがに行っても仕方なさそうな・・・「今日はこのくらいにしといたるわ!
     引き返すんだ!S・・・・-RX!」



7:00 あー、やっぱり引き返して正解です。けっこうな降りになっちまいました。

 

 

 

 

 

 


7:03 あら? 外気温1℃・・・  ちょ、ちょっと・・・

 

 

 

 

 

 


7:08 た・・たった数分でこんな・・・勿論この箱、夏タイヤでございますよ・・・がんばれS・・・・-RX!

 

 

 

(;・∀・)ハッ?

 

 

 

 

 

 


や、ちょ・・落ち着いて・・・(;´Д`)

 

 

 

 


7:18 やっと和田峠まで下りてきました。気温0℃・・・ちょ・・・待・・・

 

 

 

 

 

 

 


7:37 路面はズルズル、いつ登りでスリップして動かなくなるか、こんどのコーナーではらんで
側溝に落ちちゃうんじゃないかとドキドキハラハラ。まさしくこいつはヒリヒリ感! まさか箱に
乗っててヒリヒリ感を味わうとは思ってませんでしたよ!大丈夫か>俺たち

しかし、このときまで「ヲッカネーヨー」とか減らず口をたたいていた天然知能S・・・・-RXが、あるときを
境に押し黙っていたのです。実はS・・・・-RXの駆る箱は、中古とはいえ一昨日納車されたばかり
だったのです。こんなところでぶつけたり放置して帰ったりなんかできません! 
だから、来たばかりのクルマを守るべく、S・・・・-RXの内部では、減らず口機能に費やすための
電力が、緊急事態として、ABS機能に割り振られていたのです!すげーよ、S・・・・-RX!
ターミネーターみてぇ・・・(めっちゃ失礼)

 

もうね、ほんとに、ほんっとにこのままエンコして、雪の中に閉じこめられちゃうんじゃないかと心配
してたのですよ。せめて旅館まで歩いて行けるところでとまってくれ。とか考えていた私・・・

 

 

 


8:00 おおーい!無事に帰ってきたよ〜! しかしなんつー絵だ・・・

 

 


8:01 ヒリヒリ感を味わった奴と、部屋でのうのうとしてた奴、一見同じに見えますが、ぜんぜん違います。

とはいえ、他の人から見れば、「どこ行ってたの〜」でしょう。まずは朝飯にしましょう。


8:25 朝ご飯(゚Д゚ )ウマー

 

( ; ゚Д゚) 

 


雨仙人が、我々をこらしめようと(ナンノタメ?)フルパワーで雪なんか降らせちまったもんだからおねむです。
もう起きるな!

 

朝ご飯食べ終わると、あの雪が嘘のように晴れてきましたよ。

 

 


8:52 白樺湖 つい1時間前はボクたち死にそうだったんだよ。信じられないかも知れないけどさ・・・


9:00 出発に向けて、馬ちゃんさんのバイク診断。SP-IIイグナイターだと始動できず、ノーマル
イグナイターだと始動できるという症状。原因の切り分けのためにちゃんと動く車両からSP-IIを
取り付けてテストするも、同様に始動できず。結局、SP−IIは300rpm以下では火が飛ばないところ、
セルモーターが劣化していて300rpmで回らなかったのが原因のようです。こうやってSRXに
関する知見が蓄積されていくのですね。

 

 


Oh!磯氏の大きめなSRX


だるまストーブ。暖かかったっす。

 

さあ、路面もほぼ乾きました。2日目のミーティングポイントである杖突峠へ移動します。

 


10:34 杖突峠駐車場 見よ!影が見えますぞ!

 


11:00 なんと、斧谷さんが日帰り参加されました。 右は”恐るべき”雨仙人


今回はキック車両率が高いのが特徴でしょうか。つまり、キック車に乗るようなライダーは、キック始動
の大変さになれてしまったあまり、雨が降るとむしろ喜んでしまうという、ドM指数が高いライダー
だt・・・バキッ!!☆/(x_x)


11:09 まる氏の車両のシリツが始まりました。

「せ、せんせー、助かるのでしょうか?」

「バイクは助かるが、ライダーは ┐(´ー`)┌ 」・・・バキッ!!☆/(x_x)

 


イソさん、命知らずと呼ばせていただきますよ(;・∀・)

さて、この杖突峠も、一時期晴れましたが、なんだか小雨もようで寒いです。とはいえバイクを
前に皆さんたのしく談笑し、時は過ぎていきます。そろそろ帰路へ付く方が出てきます。

 


11:45 「では!」と言った後、絵に描いたようなエンストを披露していただいた教授。


11:55 S・・・・-RX氏も出発です。お荷物の私たちも皆さんとさよならです。(写真をクリックすると
デカイ写真が開きます。ただしピンぼけですが(笑))

杖突峠はけっこう寒かった。さあ、あとはぬくぬくと帰宅するとしましょう。

高速に乗ると、ほどなく青空が広がりました。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 


13:00 食事した双葉SA なんなんですかこのピーカンは!!!

 

甲府あたりでS・・・・-RXが「斧谷サンデス!」

 


カコイイです。バイク乗りの人は尊敬します。

天気はさらによくなり、


14:40府中あたり。 あのー、ほんの7時間前、ヒイヒイ言わされてたのが夢のようですが(;´Д`)

 

ほどなくナイスな箱マシンは終点の登戸に到着、S・・・・-RX氏はおうちへ帰っていくのでした。

 


や、ほんと、よくぞご無事でご帰還なさりました。

家まで電車で帰るアザミ氏と私は、みんな半袖で涼しそうな人が溢れる街へ、笑っちゃうくらい厚手の
シャツとかジャケットで消えていくのでした。

 

 

 

 



今回の全国オフは残念ながら雨に祟られてしまい、クルマでの参加となりました。箱で参加して
あらためて気付いたのですが、私にとって全国オフというのは、行き帰りのツーリングが70%
くらいを占めるということであります。運転をしないで後席で、疲れもしないで翌日の昼過ぎに
帰宅して、「えー?これが全国オフぅ?」と思ってしまうほど楽(;´Д`)
やはり、全国オフってのは、朝早くから、いつもの&久しぶりな友人とバイクで集まって、部品を
落としたり、誰かのマシンが止まったり、そういう予期せぬイベントを楽しみつつ、峠を走り継いで、
それでやっと到着した会場で、これまた遠くからやってきた、アタマが悪いバイク乗りどうし、これ
またアタマの悪い宴会を行い、さらに陽があるうちはしっかり回り道をして、きっちり体力を使って
達成するプチ冒険紀行であり、さらには、ネタのデパートみたいな方が参加して彩りを添えるのが
正しい、かつ心に残る全国オフの姿だなと思うのです。

        ・・・てゆーわけで、お願いですから次回の天気はよろしくお願いします>雨仙人様

一日目に戻る

inserted by FC2 system