2009/10/10-11 Club@SRX 全国オフ秋の陣(2日目)

■良い天気の朝

今回私は朝練無し。なぜならばオーバーフローしたガソリンがオイルに入ってるかもしんないから(;´∀`) やべーよ
とりあえず昨日の走行終了時にタンクのコックは閉めておきました。

しかし、好き者たちが何名か、出て行ったようです。同室のtoto氏、ko-ji氏もいそいそと出て行きました。おじさんも起きますよ〜

6:30 ヴィラ・モンサン オサレなホテルですよ

天気がよいので周辺を散歩・・・

Σ(゚Д゚)

虎が乗ってきたぴんくむーむー号

タンクの凹みもステキ!

なんかこれ見てると こんなの連想しちゃうんですけどw まんまブラックタイガー・・・

散歩を続けます。

ダイナランドというでかいスキー場のホテルがヴィラモンサンです。

さすがひるがの高原 サワヤカです。

F手師匠がBMのGSに乗って出勤してきました。

今回の私のSRX。車検仕様で、アップハンとフレーム色、シート色以外ほとんどノーマル装備であります。

ナニゲにオシャレでステキなとも氏のビュエルのメーター周り。かなり気に入った。

harabow氏のR1-Zを試乗するF手師匠

それを見てニヤケるharabow氏 ほんと嬉しそう

そろそろ朝ご飯の時間ですね!

例によって昼の分まで食べますよー!

このあと納豆をご飯にかけてたら、kei氏が「うぇ・・・」と席を外した。オイシイノニ・・・

ヴィラモンサン自体はすごく素敵なホテルです。泊まってる輩をのぞけば・・・

食事を終え、また外に出てみると・・

人気の組み合わせ。ツナギしか持ってきてないこの人、浴衣でなければいつもツナギ姿・・・(笑)

「寒い〜」 いや、顔見ればわかりますって(;´Д`)

や、だから着替えて来れば寒くないのに・・・写真部アタマ悪し・・・

さて、朝ご飯は8:30までなのですが、朝練組が還ってきませんね・・・こりゃ朝飯抜きですな・・・

どどどどどどどどどどどどd・・・

おー、帰ってきたみたいですよ。

AZMAN氏を先頭に、えらいイキオイで帰ってきました。

8:29 あと1分ですよ〜ヽ(´ー`)ノ

8:30 食堂が閉まりますよ〜www

ちょっぴり時間はオーバーしたみたいですが、大目に見て貰ったそうです。

この人たち、この朝練でなんと185kmも走ってきたらしい・・・どんだけ・・・参加しなくてヨカッタ・・・

さて、荷物をまとめて、お金払って(なおやさん、いつもありがとう!)、皆さんで記念写真タイムです。

毎年こんなに集まるとは、いかに暇な人が多いかと・・・バキッ!!☆/(x_x) <おまいは皆勤賞だろうが

kei氏なんか、広島県人で、私は神奈川県人なのに、この7月から毎月顔を合わせてるってのはいったい・・・

そんなこんなで、楽しい集まりは散開です。F手師匠が先導で、オプショナルツアーがあるってんで、関東組も郡上八幡まで、やまびこロードをご一緒しました。茨城の虎は・・・虎は、人と群れるのは嫌いなようで、ひっそりと帰路につくようです。(ホントはまーさん家に寄って、掃除させたタンクを積み替えて、何食わぬ顔で家族の元へ帰ろうという、セコい。ネコかあんたはw

郡上八幡からはおじちゃまとニャン太ママさん、赤ドカ1年生さんも一緒に、パスカル清見でまずは昼食です。

12:30 ふと見ると、教授も同行してますがな。3連休なので安曇野あたりでもう一泊して帰ろうかな、との由。

いい天気じゃぁ〜 昨晩の貢ぎ物が功を奏したのか、雨仙人はこの日はおとなしかったのだ。

せせらぎ街道を抜け、道の駅ななもり清見で、高山市内を見物して帰るというニャン太ママさん、赤ドカ一年生さんとはお別れです。朝早く、関西からお疲れ様です。女性ライダー、元気やぁ。おじさんもがんばろうっと。

14:20 高山市内を抜け、上高地方面へ 良い天気の中SRXの仲間で走る

15:00 平湯で休憩・・・標高が高いので寒い!

教授「こんなに寒いとは思わなんだ。引き返そうかしらん」 おいおい、ここまで来てw

結局教授とは平湯でお別れした。このあとどこへ向かったのやら・・・

16:10 新島々駅で休憩 山から下りると、やっと暖かくなってきた。同時に陽も傾いてきた。

toto氏、多い日も安心仕様(違 もう少しシートポジションを高くするかどうかの実験と言ってた。

おじちゃまとはここでお別れ。

さて、残った関東組はどんなルートで帰りましょうか。神奈川組のnakamura氏、寅楠氏と私は、R20沿いであればオーソドックスであるが、埼玉組のtoto氏、ko-ji氏、群馬の実家に帰るというアザミ氏とはここでお別れか?

ま、せっかくですからご一緒しましょうと、群馬へ抜けるR254ルートを選択す。 明日も休みだし、思い切り走りたいなと。

18:00 三才山トンネル出口料金所 陽もとっぷり暮れて、寒い・・・

だいたい、この時間に松本近辺にいて、高速も使うつもりがないってことで相当にアタマ悪いとしか言いようがないが、ボクは走りたかったのだ。

20:30 藤岡市のファミレスで夕食。ここでまた楽しくダベったもんだから、出発は21:50 まだ群馬です。今日はまだ沢山走れますよ〜ヽ(´ー`)ノ <バカ

その後アザミ氏とはお別れです。この人、東京在住なのに中部man3に毎回行くという、すっごく男らしい人です。明らかに体内トリップメーター壊れてますw  今回、ずっと下道というバカな男共と一緒に、全く普通にけっこうなペースで走ってました。こんな人見たこと無いよ。尊敬に値するバカに認定します。 とも氏といいtoto氏の相方、アッコ氏といい、他の女性ライダーの集まりに行くと、尺度が全くズレてて、皆さんをぶっちぎってしまうそうで、関西から参加のお二方もそうですし、アノ人も、アノ人も、最近ご無沙汰のアノ漢は別な意味でw SRXの集まりに参加される女性ライダーは、正直とんでもない方々ばかりです。

話は逸れますが、電車で通勤していて見かける女性たちは、どの人も、バイクを転がすなんて考えられないような、自分の身体を動かすだけで手一杯ってな身のこなしで、どう考えてもバイクに跨って、バランスを取って 操る姿は想像できない方ばかりなのですが、一方バイク乗りの女性ってば、自分の身体に加えて、150〜200キロもある車体をバランスを取りつつ動かすだけの筋力とバランス力があるので、立って歩くだけで巷の女性とは違ってます。なんつーか、重心をしっかりコントロールできてる姿は、モンローウォークするモデルと比べても、すごく「しゅっ」としててカッコイイ存在だと思います。

22:50 道の駅花園 ようやっと埼玉県ですよ〜 ライダーズハイの一行は、なんでもないことでケタケタ笑っておりますw

その後、ko-jiさん、totoさんともお別れし、神奈川組3名は川越からR16で南下します。夜も遅いので楽です。信号にことごとく引っかかるのはちょっと困りますが。

00:34 東京都瑞穂町のコンビニで最後の?休憩 雨さえ降らなければ全然OKです。そろそろこの旅も終わりですね。

nakamura氏とはどっかではぐれて、流れ解散でした。厚木のあたりのマックの駐車場で姿を見かけたようなw

1:54 近所である寅楠さんともお別れし、横浜の我が家に帰着。お腹いっぱい走りましたので、ここ数日は使い物になりませんが、やはり旅とはこうでなければ、と疲れた身体が言ってるように思います。また行くぞー!

この道を皆と一緒に走ってると

先頭に君が走っているような気がする。

あの日と何も変わらない帰り道。

でも、停まると君は消えてしまうので

このままずっと走り続けていたい。

ツーリングが終わらなければいいのに。